あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
【武蔵小山エリア賃貸物件】分譲マンション ラメルシー西小山
blog articles
2014/04/18 -
武蔵小山支店

#
ルーフバルコニー . 分譲 . 角部屋 .

東急目黒線、武蔵小山駅のお隣は西小山駅です。

『西小山』の名前の由来をご存知ですか?

鎌倉時代以前に開かれた小山八幡神社の西側にあるから、西小山とのこと。

ちなみに武蔵小山駅最寄にも三谷八幡神社がありますが、

両神社は、江戸の時代にいざこざがあって、それぞれに分かれたそうです。

さて、武蔵小山界隈のお祭りと言えば「両社祭り」。

パルム商店街を練り歩く神輿を筆頭に、武蔵小山と西小山の両駅周辺が、 お祭りモードに切り替わるのですが、

分祀した三谷八幡、もともとの小山八幡の二つで合同したお祭りだから両社祭りと言うんですね。

一緒にお祭りを行うようになったときには、ドラマがあったんでしょうね。

 

西小山駅で、分譲賃貸マンションの募集開始です。

『ラ・メルシー西小山』 地元の雄、中堅ゼネコンの山田建設さん施工の分譲マンション。

限られた面積のなかで、上手に部屋数が取るマンション作りで定評があります。

ファミリータイプの2DK、41.76㎡が、 賃料150,000円、礼金1ヶ月、敷金1ヶ月。

最上階の角部屋でルーフバルコニーなんです。

室内のご内見も可能になりましたので、

ご家族が増えて、部屋数を取りたいファミリーの方、

日当りが良く、設備の良いマンションにお引越されたい方、 是非、ご覧ください!