【目黒線・武蔵小山・賃貸】お住み替えの!独立の!お得なシーズン到来です。 – お部屋探しならバレッグス
  • 会員登録
  • 会員登録
  • 会員登録済みのお客様
    【目黒線・武蔵小山・賃貸】お住み替えの!独立の!お得なシーズン到来です。
    blog articles
    2014/06/02 -
    武蔵小山支店

    #
    ウォークインクローゼット . バストイレ別 . 日当たり良好 . 駅徒歩10分以内 . 駅近 .

    お住み替えやご実家からの独立でのお部屋探しに最適な時期になりました。

    GW過ぎから7月くらいまでは、良い賃貸物件を借りる狙いめの時期。

    一年を通して見た場合に、2~4月が人の動きがもっとも多く、

    賃貸のお部屋の動きも活発ですが、貸主もその時期は、

    沢山の方が部屋を探していることをご存知で、

    強めの賃料設定になっている場合もあります。

    一方でGWを過ぎたあたりからは、人の動きが少し落ち着きます。

    そうすると、秋口を越して、年末・来春を待つなんて、

    お部屋が空いてしまうリスクがありますので、

    良い条件でお部屋を借りられるチャンスが今の時期。

    GWあたりまで人の動きが多いので、その後の空室が募集にかかっているので、

    決して募集物件が少ない時期でもありません!

     

    加えて、少し長い目で見て、賃料相場は右肩下がりです。

    2008年以降の大幅な賃料下落

    (ニッセイ基礎研究所)

    2008年をピークに全体的な賃料相場は見てのとおり。

    2回目の更新を迎える方、経年による陳腐化だけでなく、

    相場の下落もありますので、一度、実際に物件をご覧になってみるのはいかがでしょうか?