お片づけの法則 – お部屋探しならバレッグス
  • 会員登録
  • あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

    お電話のお問い合わせ
  • 会員登録
  • あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

    お電話のお問い合わせ
    会員登録済みのお客様
    お片づけの法則
    blog articles
    2014/10/21 -
    祐天寺支店

    #
    カリスマブロガー . バイク . 収納 . 断捨離 . 片付け . 祐天寺 .

    断捨離!断捨離〜〜!!

     

    おはこんばんちわ、ブログのお時間ですよ 。皆さんのアクセス経路はGOOGLEアナリティクスでまるっとお見通しだあっ!

    だからといって何をするでもございません。

    今日は愛バイクのバッテリーが上がってしまい、途方に暮れております。走りがけをしてなんとか起動したもののもうだめですねこりゃ、しょんぼり。

    さーて、今日も役に立つ情報をお伝えしますぞ〜!

    皆さんおへやは片付いていますか〜?

    せっかくいい部屋を見つけても、おしゃれな生活をおくれるかどうかはあなたのセンスしだいお友達を招いた時に一目置かれるためには!一日の疲れをとっぷり癒すには!お部屋はしっかり片付いていないと気持ちも荒れる一方です!

    でもでもダニー、私お片づけなんて苦手ダワ!

    okジェシー、今日はお片づけのポイントを3つだけ伝授するヨ!

     

    1.収納は7:3の法則

    要は大きな 収納でも3割の隙間を残しておこうっていうこと服をかけていても風通しが良くないとカビの原因にもなりやすいし、見た目もパンパンだと気分も乗ってきません 。しかも〜、開いた3割には新たな服が入るじゃないですか!福が、入る、じゃないですかぁ??ドヤァ

    2.生活感のあるものは定位置を決める

    どんなにコンクリートうちっぱなしでも、生活している以上ティッシュ(ティシュー)は使いますよね?ドライヤーも必要ですよね、エアコンのリモコンは?携帯の充電器もありますよね。いつもどこにあるかわからなくなっていませんか?彼らには落ち着く定位置が必要なんです!いつもある場所を決めておけば探す時間も省けて見た目もスッキリ、気持ちいいですね!なくしたりもしませんね!

    3.ちょっとずつやろう

    といってもみんな忙しい !朝なんて特に忙しい、はりきってやると続かないです。ちょっとずつでいいんです。ちょっとずつやりましょう。ローマは1日にして成らず、人生はマラソンです。のんびりいきましょう。うん。

     

     

    以上です。

    お部屋は心を映す鏡だと、言われます。そんな大袈裟なことは言いませんが、

    少しは気分も変わるかもしれません!

    ご参考どうぞ!