あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
祐天寺の地元不動産会社社員の地元の名店放浪記。①
blog articles
2014/11/10 -

#

祐天寺・学芸大学にある、知られている名店も、知られざる名店も自ら食し、ご紹介させていただきます!

本日ご紹介は、カレー好き必見!!
元々は学芸大学にあった人気カレー屋さん「sync」が、住宅街のど真ん中である中央町にやってきました。
私の家から徒歩3分。一人暮らしには非常に心強い味方です。

外観はこちら↓

__ 1

外観は、ぱっと見ではパン屋さんとかと勘違いしてしまうぐらい、住宅街になじんでいます。

正直少し入りづらいですが、勇気を出して入店!

__ 2

店内は奥に長いカウンター席。

入口のメニューを見て注文します。
金額はカレー1品1500円前後と若干高めではありますが、その分味は間違いない!!

と、いうことで、本日はこのシーズン名物という「カキとクレソンのカレー」を注文。
カレーとクレソン、カキ、、って、、、それってなんだーーー!!

という興味本位もあり、頼んじゃいました。

カウンターに座ると店主さんが笑顔で挨拶してくれます。
この方が作るカレーなら間違いないはずだ!

ということで、はやる気持ちを抑えてまずは水を一杯。

普通カレー屋さんというと、座ったら結構速く出てきますよね。

しかし、ココは少し違います。
5分、10分、となかなか、、

そんな中で「お待たせしました」
の声に思わず、心躍り、、、ますが、サラダが出てきます。

なんだ、、、と思い、とにかく空腹なので食します。
めっちゃおいしいです。
ドレッシング多分相当こだわってます。

でもカレー食べたい、、

目の前のカウンターの先にある調理場からは、「ジュウ~ジュウ~」と香ばしい少しバターが入り混じった香りが立ち込めてきます。
カウンターは目の前に高めの壁があり、調理場が見えないので、それがまた想像を掻き立てるのです。

そしてやっとでてきました!!

ドーン!!!

__ 3
これが「カキとクレソンのカレー」
もはやカレーなのか、サラダなのか判別不能なぐらい、クレソンもりもりです。
ご飯は通常のお米じゃない!(何米か聞くの忘れました。。。)

さっそく食べる。

美味い。。美味すぎる。。。
香ばしいカキと、一味違ったサラッとしたカレールーに、クレソンが異常なまでによく絡む。
カレーは食べたことがない香辛料の、でも癖がない感じがたまらない。

最高です。

一瞬にして完食してしまいました。

また絶対に食べにこよう。

こういった一人暮らしに優しい名店は、本当に良い。
中央町・中町に住む方だけでなく、ほかの方も是非行ってみてくださいね。

地元に住む私が言うのですから、間違いありません!!

《sync》
平日 11:30〜13:30・18時〜23時、
土日祝 11:30〜15時・18時〜23時です。月曜定休。
住所:目黒区中央町1-1-14
電話番号: 03-3716-7190