あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
準備はできてる??災害時「いざ」に備えて。
blog articles
2015/03/12 -

#

こんにちは!

今日は温かく花粉も飛散しておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は防災についてです!

昨日3月11日、東日本大震災から4年が経ちました。
ニュースでも各被災地や支援者の取り組みが取り上げられていましたね。
私自身宮城出身ですので、昨日は親戚や友人などとまた地震の話をしてました!
「復興はまだまだこれから!」と再度思った次第です。

しかし!
お話は東北だけではございません。
最近は地震も減って少しずつ「地震への恐怖」も薄れているのかな?と思います。
ここ東京も地震の時は帰宅困難者がたくさん出ましたよね・・・。

人混み
自分の住んでいるところはどんなところ?
いざとなったらどこに行けばいいの?

皆さん災害時の非難イメージは出来ていますか?

驚き

「どうすればいいんだ・・・」

というあなたの為に。

 

今から備えよう!

「東京都防災マップ」のご紹介です!

URLコチラ↓
http://map.bousai.metro.tokyo.jp/help.html
使い方は簡単!
地図から、住所から、施設から・・・自分の場所を検索し、
避難所や給水地点等などの防災施設や、コンビニやガソリンスタンドなどの帰宅支援ステーション、帰宅ルートを調べられます。

さらに、自分の自宅や会社付近が土砂災害の起こりやすいエリアなのかも確かめられちゃうんです!

 

例えば「東京駅からバレッグス学芸大学本店に帰りたい・・・。」

こんな感じで、ルートも施設も確認できるんです。

地図

是非使ってみて、いざとなったときに備えましょう。

 

それではまた次回 (ヾノ・∀・`)