あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
【大岡山】東工大って面白い。
blog articles
2015/08/16 -
大岡山支店

#

4ヶ月経ってしまいました。大岡山支店の太田です。

※大岡山支店の前回のエントリは3ヶ月経った男でした。

 

8月10日~14日まで夏季休暇でした。

おかげ様で色々なところに行くことができまして、とても充実してました。

みなさま、ありがとうございます。

 

今回のブログは、

東京から離れていたときに実感したコト、です。

 

単刀直入に申し上げますと、

 

大岡山駅

 

ってあまり有名じゃないのかな?と感じました。

 

総合的に見て、よいエリアだな~と思ってるんですが、、勿体無い。

知っている人にとっては穴場かもしれませんね。

 

そんな大岡山駅ですが、紹介をするときに

「あぁ、あそこね!」という感想が出ることが多かったのが、

東京工業大学、いわゆる東工大があるってこと。

 

ちなみに、中学生の時にバスケ部で切磋琢磨していた友人が通っていました。

※昔から頭良かった…。

 

そんな東工大ですが、

Googleでニュース検索するとメチャクチャ面白いの、ご存知でしょうか。

 

WS000000

 

Googleと検索するとGoogleニュースが出てきますので、そこから検索してみてください。

例えば、今日だとこんなニュースです。

WS000001

 

バーチャルリアリティとは?

ーコンピュータの作り出す仮想の空間を現実であるかのように知覚させる技術。また、そのように作り出された仮想的な現実。仮想現実。人工現実感。広義には、コンピュータ ゲームやアニメなどの電子メディアによる疑似体験も含める。

 

なんと夢のあるはなし…!!ワクワクさせますね。

(え、皆さんもしますよね?)

 

ちなみに、私は文系ということもあり、

記事を読んでも「???」となることが多数です。

それでも、なんだか胸躍るような内容に巡り会えるのでついつい検索してしまいます。

 

ちなみに、池上彰さんは東工大で教員をされていますので、こういった記事も。

ビジネスマンも必読! 池上彰教授の東工大講義シリーズ第2弾

http://okmusic.jp/#!/news/86138

 

私も池上彰さんの著書は多数読んでいるので、これもつい気になってしまいますね。

振り幅が広いのも東工大ニュースの特徴かもしれません。

 

ということで、

大岡山駅近辺にお住まいの方は、ちょっとした時間に検索してみてください。

ワクワクするような記事だったり、休日に足を運んでみたくなるようなイベントについての記事だったり、

刺激的なニュースに出会えることうけあいです。

 

もしも大岡山駅でお部屋をお探しの方はこちらまで。

http://www.balleggsoookayama.com/