あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
三軒茶屋駅北口から徒歩10秒!レストラン「BLISS DINING(ブリスダイニング)」
blog articles
2019/09/10 -
お役立ち情報

#
BLISS DINING . 三軒茶屋 .


 

三軒茶屋に住んでいても住んでいなくても利用しやすいのは立地の良いお店。
今回ご紹介する「BLISS DINING(ブリスダイニング)」は東急田園都市線「三軒茶屋」駅北口Aから徒歩10秒という好立地にあるレストランです。

 

サンドラッグの向かい側、靴のチヨダと田中屋陶苑の間にあるこじんまりといた入り口のお店ですが、実は長い間、雑貨屋さんだと思っていました…。
それほど、カワイイものや面白いグッズがたくさん並んでいるのだろうなーと思わせるスタイリッシュな装飾がなされた入り口なのです。

 

雑貨屋さんと思っていたお店に入ってみようと思ったきっかけは、階段入り口に掲げられたランチメニューを目にしてから。
その豊富なラインナップに目が釘づけになり、動けなくなりました。ああ、ギリシャ神話に登場するメデューサを見たかのようにメニューの前で「石」と化してしまったワケです。

 

そんなわけで階段を降りて、店内へ。
足を踏み入れると、渋い色目のレンガが壁面に張り巡らされ、ウッディなテーブルやカウンターが配され、心落ち着く空間が広がっていました。アメリカの西部劇に登場するようなお店のようにも思えるし、アンダーグランウンドな「不思議の国のアリス」的なファンタジーな空気感も感じられます。

 
 

日替わりメニューが豊富なダイニング

 

 

入店のきっかけになったランチメニューですが、日替わりで提供されるパスタをはじめ、オムライス、ジャンバラヤ、フィファータ、お肉類などさまざま。追加料金でハンバーグやステーキもいただけます。
そしてサラダとスープ、ドリンクがバイキングとなっています。
これで1000円〜なんてフトッパラ!懐にやさしいですよね。

 

この日、オーダーしたのは日替わりの「鶏肉のトマト煮」。
大ぶりな鶏のモモ肉をトマトソースで煮込んだシンプルな一品ですが、一口食べるとあまりにもソースがおいしかったので心躍りました。トマトベースに、さまざまな調味が加えられ、ホロホロと崩れるほど煮込んだ鶏肉の旨味が最大限に生かされている!鶏肉をたいらげた後もライスにソースをかけていただいたほど。

 

サラダバーも、バイキングにありがちな「野菜を盛っただけ」とは一線を画し、手作りのナムルやお漬物、野菜マリネ、ペンネなどが並びます。こちら、行くたびに内容が変わっているので、日替わりのようです。フレッシュなレタスのトッピングには卵、豆、玉ねぎ、わかめ、人参など、バラエティ豊か。そして、ドレッシングも手作り。

 

BLISS DININGはスタイリッシュなお店ですが、サラダバーで提供されている野菜やデリ類は「ちゃんと栄養あるものを食べてるか?」と頼んでもいないのにアレコレ食卓に出してくる「おふくろさん」の味そのもの。暖簾をくぐると「おかえりー」と迎えてくれる馴染みの定食屋でも、ここまでの種類は用意してくれないでしょう。

 

おしゃれなお店なのに、サラダバーに並ぶのは「おふくろの味」。そんなギャップも人を惹きつけるんじゃないかな。このお店のサラダバーは個人的に三茶一。私が出かけた三茶のサラダバーのあるレストランの中では内容が一番充実しています。

 
 

ドリンクバーにはデトックスウォーターやザクロ酢も

 


 

このお店は数多くの飲食店を展開するグローバルダイニングで経験を積んだオーナーが開業。
化学調味料や添加物を使うことなく、食材のおいしさを生かしたメニューを追求されているそうです。ソースも出来合いのものではなく、原材料を集めて作っているそう。栄養やおいしさ、そして安心・安全をこだわりをもって追求する姿勢に好感が持てますね。

 

ドリンクバーもコーヒーや紅茶の他にも、魅力的なドリンクが用意されています。
その1つが鮮やかで見た目もオシャレなデトックスウォーター。
家でも作れますが、用いるフルーツや野菜の種類も限られています。

 

ところで、果物や野菜はからだを「サビさせない」抗酸化作用が高いことが知られていますね。ただ、熱を加えるとビタミンCやカリウムの栄養が失われやすいのがデメリット。しかし、水に入れることで栄養分が抽出され、効率よく摂取できることができます。また、シュガーレスなのも嬉しいところ。

 

個人的に気に入っているのが「ザクロ酢」。
たしか「美容大国・韓国で大人気」ということで注目されたように思いますが、このお酢はザクロを発酵させて作ったもの。ザクロはナマでも食べられますが、1粒1粒食べていると時間がかかってしょうがない!しかし、酢にすることで、美容やダイエットによいとされるザクロの成分を体内に手軽に摂りこむことができます。このお店に来たら、真っ先に美容にヨシとされるドリンクを飲まねば。

 

夜はタパスが300円〜とリーズナブル。
仲間でシェアするなら、前菜を色々盛り合わせた「ブリス アペタイザープレート」やこれでもか!とお肉が盛られた「肉メガ盛り」などがオススメ。皆でワイワイとプレートに手を伸ばして楽しめます。女子会などもきっと盛り上がるでしょう。

 

また、ランチメニューでも提供されている「ハラミステーキ」や「ハンバーグ」など、お肉類も充実しています。バッファローチキンウイングなど他店にはあまり見られない、凝ったメニューも嬉しいところ。ドリンクも「何でもがぶがぶ飲み放題」が90分2000円。下世話な話ですが、4杯以上飲む方ならちゃんとモトが取れるはずです。

 

実は三茶にはBLISS DININGの姉妹店があります。それが西友の前にある「RAINBOW CAFE&WINE DINING 三軒茶屋」。このお店でも化学調味料や添加物ナシのメニューが提供されているそう。こちらはまたの機会に。

 

BLISS DINING(ブリスダイニング)
東京都世田谷区太子堂4-23-16 B1F
http://www.rainbowcompany.co.jp