あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
城南エリアのお花見事情。
blog articles
2016/03/11 -
三軒茶屋支店

#

こんにちは、バレッグス三軒茶屋支店です。

2015年度もあと僅か。

卒業、入学、転勤、異動、就職等々、

出会いと別れの3月末の季節が訪れようとしています。

桜とともに、、、

 

cherry-blossom_00011

 

って事で、今回は当社が営業展開している東急沿線でオススメのお花見スポットをご紹介します!!

お花見と言っても一緒に行く人によって楽しみ方は違いますよね!?

恋人や家族、友人や同僚と様々だと思いますので、今回は3つのケースにわけてみました♪♪

 

Case1. ぶらっと歩きながら楽しむなら。。。

WS000000

やはりここですね。

東急東横線中目黒駅『目黒川沿いの桜並木』

世田谷・目黒・品川を通って東京湾に流れる全長8kmの川の上流部分に、

こんなに素敵な桜が埋め尽くされている場所があるんです。

WS000001

川沿いにもテラスで食事ができるお店や、シーズン中は出店も出ているので歩きながらお花見が楽しめる場所です。

特にテラス席はどこのお店も毎年満席になってしまうので、ご予約はお早目に!

当日飛込みで行っても多分お店には入れずに、桜が見えないところでのご飯になってしまうかも。。。

 

Case2. 恋人と良い感じで楽しむなら。。。

ここは穴場で意外といいんです。

saigo

東急東横線中目黒と東急田園都市線池尻大橋の中間にある『西郷山公園』。

目黒川から少し離れた高台にある公園。

桜の数は多くはないのですが、もう目黒川を通って満喫しているはず。

そんな中で、「良いところがあるよ!」と言って高台からの夜景を見下ろしたら良い雰囲気になる事間違いなしです!!

saigo1

Case3. ご家族で楽しむなら。。。

kawadu2_s

東急目黒線の武蔵小山と不動前の間にある『林試の森公園』です。

東西250m、南北70mと大きな公園で、公園西側にはお子さんが遊べる大きな広場もございます。

rinshi_kawadu1

お子さんも元気いっぱいに遊べて、

お父さんお母さんもゆったりくつろげるオススメのスポットです。

 

(※紹介画像は世田谷区・目黒区のホームページより引用させて頂いております。)

 

今年も既に寒桜が咲き始めていますね。

東京の開花予想は3月下旬となっていますが今から楽しみですねー。

 

バレッグスでも毎年恒例の新入社員歓迎会兼花見大会がありますが、今年はどうなる事か。。。

 

皆さんも素敵なお花見シーズンをお過ごしくださいね☆

 

世田谷区・目黒区・品川区・港区・渋谷区・大田区でお部屋をお探しの方は、

いつでもご連絡お待ちしております♪♪