あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
三軒茶屋で行きたい居酒屋2019年5月
blog articles
2019/05/20 -
お役立ち情報

#
三軒茶屋 . 居酒屋 .

世田谷区の中でもお店が多く、暮らしやすい街である三軒茶屋。
渋谷に近く、芸能人が多く住んでいるというイメージから「おしゃれな街」という印象を抱く方も多いのではないでしょうか?

話題のお店も多数ありますが、駅前にはエコー仲見世商店街やすずらん通りなどの商店街もあり、レトロな街並みもあります。

こちらの記事ではそんな三軒茶屋のクチコミでおすすめの居酒屋をご紹介します。

おしゃれなものから、お財布に優しい居酒屋まで、たくさんのクチコミが集まりました。
三軒茶屋でおいしいお酒と料理を楽しみたいときには、ぜひお出かけの参考にしてくださいね。

 

クチコミで人気の居酒屋6選

 

赤鬼

三軒茶屋で安くておいしいと評判のお店が赤鬼です。銘酒を100種類以上取り揃えており、お酒好きにはたまらないお店です。

また、仕込みタンクごと買い取り8年間寝かしたお酒など、赤鬼でしか飲むことのできない珍しいお酒を豊富にそろえています。
季節ごとに変わるメニューも豊富で、行く度に違った味を楽しめる三軒茶屋で人気のお店です。

 

「赤鬼」を愛する声
・料理がおいしく、値段も安く気に入っている。(20代・男性)
・おいしい日本酒と生ガキを食べることができるお店。(30代・男性)
・いろいろな種類のお酒があって最高。(30代・男性)
・超人気店で予約必須。日本酒好きの心をつかんで離さないお店。(30代・女性)
・扉を開けた瞬間に店内の活気と歴史を感じ、雰囲気があってお酒がすすむ。(50代・男性)

 

お店情報
店名:赤鬼
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3
電話番号:03-3410-9918
営業時間: 17:30~23:30
メニュー: 〆さば/ボイルホタルイカ

 

神戸焼肉かんてき

神戸をはじめとした全国の契約農場から届くこだわりの国産牛を食べることができるのが、神戸焼肉かんてきです。ホルモンも和牛の内臓を一頭買いしているため、新鮮です。

また、秘伝のスープも創業から愛されているもので、「幻のスープ」として神戸で長く愛されてきた味です。お酒の種類も焼酎にワインに日本酒、チューハイと種類が豊富なので、お酒を楽しみながらおいしいお肉を食べたい方におすすめのお店です。

 

「神戸焼肉かんてき」を愛する声
・お酒を飲みながらリーズナブルな値段で希少部位のお肉を食べることができる。(30代・男性)
・店内がこじんまりとしていてゆっくりとお酒を飲むことができる。(20代・女性)

 

お店情報
店名:神戸焼肉かんてき
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-9-15-2F
電話番号:03-5787-6948
営業時間:18:00~翌1:00
メニュー:極上肉の盛り合わせ/三種盛り合わせ

 

女性一人でも入りやすい居酒屋

 

ガルフヘイム

Barなのにホテルのレストランのような雰囲気で、おいしいお酒とお料理をいただくことのできる、女性におすすめの居酒屋がガルフヘイムです。女性好みの食べ物が多く、量も女性一人でも食べきれるちょうど良い量になっています。

3階まであるフロアは1階ごとに雰囲気が違います。天井にブランコがぶら下がっているフロアなどもあり、おしゃれでメルヘンチックな雰囲気になっています。

 

「ガルフヘイム」を愛する声
・落ち着きのある雰囲気でオーナーさんもやさしいから。(20代・女性)
・雰囲気、料理すべてがおすすめでワインがすすむから。(30代・女性)

 

お店情報
店名:ガルフヘイム
住所:東京都世田谷区太子堂2-29-5 ヴィレッジちろりん 3F
電話番号:03-5787-5721
営業時間:18:00~翌5:00
メニュー: ムール貝の白ビール蒸し/肉の盛り合わせ

 

キクヤルネ

三軒茶屋にあるおしゃれビストロであるキクヤルネ。ランチもやっていて、値段も1000円からと大変リーズナブルです。

種類はワンプレートランチ1000円、パスタランチ1000円、お肉のプレートランチ1500円で、スープ、バゲット、デザートつきです。コーヒーは200円で追加することができます。

カウンター席もあり、店員さんもフレンドリーなので、女性一人でも気楽に入ることのできるおしゃれビストロです。

 

「キクヤルネ」を愛する声
・ランチプレートで昼飲みをすることができ、優雅な休日を過ごすことができる。(20代・女性)
・ランチタイムにクラフトビールが飲めるのは三軒茶屋でこのお店だけなので。(30代・女性)

 

お店情報
店名:キクヤルネ
住所:東京都世田谷区太子堂5-1-12 1F
電話番号:050-5596-3940
営業時間:2:00~15:00/18:00~25:00
メニュー: 豚のリエット(バケット添え)/白王豚ロース肉のボイルハム

 

デートにオススメの居酒屋

 

マルコ

新潟直送の新鮮な魚介やお酒を楽しむことができるのが三軒茶屋のマルコです。なかなか予約のとれない人気店なので、訪問の際は早めの予約がおすすめです。

雰囲気が抜群によく、お酒も料理もおいしく、リピーターも多いお店です。都内ではなかなか食べられない珍しいメニューも豊富です。

日本酒やワインの種類が豊富ですが、店員さんが気さくなので、おすすめを聞いてみるとまた新しいお酒に出会えるかもしれません。

 

「マルコ」を愛する声
・とても人気でいつも満席。明るい雰囲気でおいしい食事ができる。(40代・女性)
・メニューの種類が豊富で何を食べてもおいしい。(30代・男性)

 

お店情報
店名:マルコ
住所:東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル 1F
電話番号:050-5571-2680
営業時間:18:00〜翌2:00
メニュー: 初ガツオの薬味タタキ/ガリシソ〆鯖

 

月山

旅館のような完全個室でゆっくりとお酒を飲みながら絶品の焼き鳥を楽しむことができるのが三軒茶屋にある月山です。コース料理も3000円ほどで、空きがあれば当日予約もできます。

コースは前菜3種盛りに芋煮、串、板そばとたくさんの料理が出てきます。どれも素材にこだわっており、味も絶品です。個室のチャージ料が1000円で、のんびりと食事をすることができるので、2人でゆっくりお食事を楽しみたい方におすすめのお店です。

 

「月山」を愛する声
・ホスピタリティがすばらしく、チャージ料も安いのでおすすめ。(30代・男性)
・日本酒の種類が豊富で、いろいろと飲みたくなる。(30代・女性)
・苦手なものを聞いてくれるので、コース料理でも安心して食べられる。(20代・女性)
・駅近なのに、雰囲気が良く重宝する。(20代・男性)

 

お店情報
店名:月山
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-10-16
電話番号:050-5589-2401
営業時間:17:00〜24:00
メニュー: どこか懐かしい、ふるさとの味『千日和牛の芋煮』/牛にこだわり、血統にこだわり、飼料にこだわる『千日和牛』

 

三軒茶屋で居酒屋に行こう

 

 

リーズナブルなところから、お酒を楽しめる焼き肉屋さんに、おしゃれなビストロまで、三軒茶屋にはたくさんの魅力的な居酒屋があります。わいわい仲間と楽しみたい時、一人でしっぽり飲みたい時、恋人とゆっくりお酒を楽しみたい時など、用途別に使える魅力溢れたお店が軒を連ねています。

ぜひこの記事を参考に、三軒茶屋の居酒屋に出かけてみてくださいね。