あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
三軒茶屋で行きたいラーメン屋さん2019年6月
blog articles
2019/06/05 -
お役立ち情報

#
ラーメン . 三軒茶屋 .

東京世田谷区にある高級住宅地である三軒茶屋。
渋谷や自由が丘も近く、住みたい街ランキングにも名前があがる人気の住宅地です。

実は三軒茶屋には人気のラーメン店が多数あるということはご存じでしたか?
今回、アンケートで集まった生の声から、三軒茶屋のおすすめのラーメン屋さんをランキング形式でご紹介します。

今行きたい、おすすめのラーメン屋さんはこちらです。

1位 AFURI

さっぱりとした柚子塩ラーメンを頂くことのできるAFURIが一番人気でした。
しつこさを感じさせないさっぱりとしたラーメンで、食欲のない時や、女性にもおすすめのラーメンです。

油の濃さと、チャーシューの種類を選ぶことができるので、ガツンとしたもの好きの方も好みによってカスタマイズできるのがうれしいポイントです。
メニューは、柚子塩ラーメンや、柚子醤油ラーメンなどの柚子を用いたものが多いですが、柚子を使用していない醤油ラーメンや彩り野菜のヴィーガンラーメンなどの変わり種もあります。

季節限定のラーメンもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

「AFURI」を愛する声
・ほんのりゆずの香りがして、ぺろっと食べられる(20代・女性)
・ゆずの香りがよく、具合が悪くても食べられる(40代・女性)
・煮卵がおいしく、スープとよく合う(40代・男性)

 

お店情報
店名:AFURI
住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-12-11
電話番号:03-3414-3800
営業時間:11:00~翌4:00
メニュー: 柚子塩ラーメン/柚子醤油ラーメン

 

2位 めん和正

二番目に人気だったのは、魚介の味をしっかりと感じるスープのラーメンを頂くことができるめん和正です。
中太のちぢれ麺と濃厚な魚介スープがよく絡みます。

ホロホロに煮込まれたチャーシューがトッピングされています。
昼も夜も人気のため、行列ができていることも。

並んでも食べたい三軒茶屋のおすすめのラーメン屋さんです。

 

「めん和正」を愛する声
・ラーメンにボリュームがあり、煮干しの出汁もおいしい。(30代・男性)
・煮干し醤油が濃厚でこってりしているのに胃もたれせず、おいしく食べることができる。(30代・男性)
・出汁がよく効いていておいしい。(40代・男性)

 

お店情報
店名:めん和正
住所:東京都世田谷区太子堂2-6-2
電話番号:非公開
営業時間:11:30〜14:30/18:30〜22:00(スープ切れ終了)
メニュー: 中華麺(生麺200g)700円 /中盛(1.5玉)750円

 

3位 麺屋藤しろ

(同率)

濃厚な鶏白湯麺を食べられるおすすめの三軒茶屋のラーメン屋さんが麺屋藤しろです。
化学調味料を使用していないので、濃厚なのに胃もたれせず食べることができます。

菅野製麺所の低加水細ストレート麺を使用しており、スープによく絡みます。
人気ラーメン店「麺処 ほん田」出身の店主が作るこだわりの一杯を食べることのできるおすすめのラーメン屋さんです。

 

「麺屋藤しろ」を愛する声
・レモンつけ麺が独特な味で、濃厚かつクリーミーでおいしい。(40代・男性)
・濃厚つけ汁のつけ麺がおいしい。(30代・男性)
・豚骨ラーメンなのにさっぱりしていておいしい。(40代・男性)

 

お店情報
店名:麺屋藤しろ
住所:東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
電話番号:03-3495-7685
営業時間:11:00~15:00/18:00~25:00
メニュー: 濃厚鶏白湯味玉ラーメン/鶏白湯特製つけ麺

 

4位 臥龍 (同率)

化学調味料を一切使っていない安心・安全なラーメンを食べることができるのが3位の臥龍です。
奥久慈軍鶏ガラをメインに使用した白濁スープで、動物性油脂を極力使用していないのが特徴です。

チャーシューにもこだわりがあり、数種類のチャーシューがあります。
またお酒の種類も豊富でおつまみもあるので、お酒が好きな人にもおすすめです。

一杯飲んで、しめにおいしいラーメンを食べることのできるラーメン屋さんです。

 

「臥龍」を愛する声
・軍鶏白湯のスープが自分の好みですごくおいしい。(40代・男性)
・麺からしっかりと小麦の風味が感じられ、チャーシューも旨味があっておいしい。(20代・男性)

 

お店情報
店名:臥龍
住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F
電話番号:080-4918-0023
営業時間:12:00~14:30/18:00~24:00
メニュー: 鶏チャーシュー麺/炙りチャーシュー麺

 

4位 ラーメン茂木(同率)

三軒茶屋で20年以上愛されているのがラーメン茂木です。
四谷の名店「支那そば屋 こうや」で修行をした店主の絶品ラーメンを頂くことができます。

こちらの一押しはボリューム満点の雲吞麺です。
スープは動物系のコクのあるスープで、細くもちもちとした麺とよく絡みます。

その上にもちもちの大きな雲吞が5個のった食べ応えのある一杯です。
夜はおつまみもあり、お酒を飲むこともできます。

 

「ラーメン茂木」を愛する声
・白髪ねぎがたくさん入ったラーメンがおいしい。(30代・男性)
・雲吞麺がボリュームがあってすごくおいしい。(40代・女性)

 

お店情報
店名:ラーメン茂木
住所:東京都世田谷区太子堂2-13-1
電話番号:03-3421-1769
営業時間:11:30~14:30/18:00~22:30
メニュー: 雲吞麺

 

6位 サンチャフカミ

徳島の名産阿波尾鶏を使用した料理や、徳島ラーメンを楽しめるのがサンチャフカミです。
こちらのお店はラーメンを食べることのできるBarになっており、外観はBarそのものです。

阿波尾鶏マヨワサ和えや、肉豆腐などお酒に合うおつまみを多数揃えており、お酒が好きな方にもおすすめです。
一番人気の徳島ラーメンは甘い豚バラと生卵がラーメンの上に乗り、スープとよく合います。

ハーフサイズのラーメンもあり、いろいろ楽しみたい方にもおすすめのラーメン屋さんです。

 

「サンチャフカミ」を愛する声
・味噌ベースのしっかり味のスープに細い麺がよく絡み病みつきになる味です。ごはんとスープを頼んでとことん楽しむのがおすすめです。(女性・20代)

 

お店情報
店名:サンチャフカミ
住所:東京都世田谷区太子堂3-14-8
電話番号:03-5787-8376
営業時間:19:00〜1:30(火曜日はバータイムのみ営業)
メニュー: 鶏塩ラーメン/徳島らぁめん

 

7位 らーめん高はし

すずらん通りを入ってすぐにある、おすすめの家系ラーメンのお店がらーめん高はしです。
熱々でクリーミーなスープかつ豚骨がガツンと効いたスープが麺とよく絡みます。

ランチタイムはライスが無料なので、しめにライスを入れて食べれば二度おいしく食べられます。
餃子やビールなどもあるので、チョイ飲みもできるお店です。

 

「らーめん高はし」を愛する声
・ねぎラーメンと味玉のトッピングがすごくおいしい。ボリュームがあるが、ペロリと食べられる。(40代・女性)

 

お店情報
店名:らーめん高はし
住所:東京都世田谷区太子堂4-23-4 MJ三軒茶屋4.23ビル1F
電話番号:03-6453-4291
営業時間:非公開
メニュー: 味玉味噌ラーメン

 

三軒茶屋でラーメン屋さんに行こう


三軒茶屋には魅力的なラーメン屋さんがたくさんあります。
化学調味料不使用で安心、安全のラーメンに、あっさりとした味わいのラーメン、こってり系ラーメンなど。

その日の気分や体調、好みに応じてお店を選べるのでおすすめです。
ぜひこの記事を参考に、三軒茶屋にラーメンを食べに出かけてみてくださいね。