あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
武蔵小山商店街でオススメのお店 2019年6月
blog articles
2019/06/10 -
お役立ち情報

#
商店街 . 武蔵小山 .

武蔵小山は目黒や渋谷にも近い、東京都品川区にある街です。
武蔵小山駅は東急目黒線で目黒駅まで急行で1駅、わずか3分。乗り換え時間を除けば渋谷へは8分と都心へのアクセスも抜群です。
そうでありながら、駅から少し歩くと落ち着いた住宅街が広がっているので、女性や子育て中のファミリーにも住みやすいと人気です。都会の派手さには欠けますが、大きめの公園などもあって治安が良く、きれいに整備されている街です。
そんな武蔵小山の商店街のアーケードの長さはなんと800m。これは東京一の長さです。
昭和の時代から続く下町の雰囲気のある商店街で、おなじみのチェーン店のほかに、個人経営のお店や老舗店など、さまざまなお店があります。長〜い商店街は、天気が悪い日でも雨に濡れずにお買い物が可能。各店のエアコンも効いているためか、夏は比較的涼しいのだそうです。
ここでは、クチコミアンケートに寄せられた、武蔵小山の商店街にあるおすすめのお店をご紹介します。

 

武蔵小山商店街でオススメの飲食店

パンの田島

最近見かけることの増えた、人気のコッペパンのお店です。
昔懐かしいコッペパンにバラエティ豊かなトッピングが挟んであります。
甘いコッペパンは200円〜、惣菜コッペパンは300円〜でいただけます。
どちらも10種類以上あるので、どれにしようか悩んでしまいますね。
コッペパンのほかに、揚げパンやピロシキなどもあります。

 

「パンの田島」を愛する声
・コッペパンに色んな具が入っていて惣菜からジャム、マーガリンまで毎回行くたびにどれを食べようか迷います。値段も200円300円ぐらいなので美味しくて2つとか食べています。(10代・女性)
・種類が豊富で、自分好みのコッペパンを食べることができる。(30代・男性)

 

お店情報
店名:パンの田島 武蔵小山店
住所:東京都品川区小山3-22-19
電話番号:03-6421-5410
営業時間:8:00~20:00

 

鳥勇

武蔵小山商店街入り口にある駅前店に、駅から商店街を歩いた反対側の出口あたりにある本店と、武蔵小山商店街に2つのお店を構える人気の焼き鳥屋さんです。
焼き鳥はすべて160円。お店の中で食べることもできますが、店頭に並べてある串をそのまま取ってタレにつけて食べてもOK。どちらも最後に串の本数で精算というシステムです。
焼き鳥のいい匂いにつられてついつい手が伸びてしまいます。

 

「鳥勇」を愛する声
・1本160円で食べられる焼鳥屋さんです。いつも行列をしている人気店です。店内で食べることも出来ますが、店先で買ってテイクアウトすることも出来ます。ぶらぶらと商店がを歩きながら買い食いを出来るので、とってもおすすめのお店です。(40代・女性)
・めっちゃうまいです。焼き加減もたれもいい感じです。出口(業務スーパー当たりの前)にあります。(30代・女性)

 

お店情報
店名:鳥勇 本店
住所:東京都品川区荏原3-5-11
電話番号:03-3781-0096
営業時間:11:30〜19:30

 

Shinori(シノリ)

ミシュランのビブグルマン2015を受賞した、ワインと一緒に焼鳥が楽しめるお店です。
冬季には貴重なジビエも味わうことができます。
フレンチのシェフであるオーナーと、ワインのソムリエであるマダムが、おいしいお料理で幸せな時間を提供してくれます。
焼鳥のほかに、カルパッチョやパテ、コンフィなどもあり、ついついワインが進みます。

 

「Shinori(シノリ)」を愛する声
・この店は、フレンチの出身のシェフが手掛ける焼き鳥とおつまみ、ソムリエの奥さんが選んでくれるワインの相性が抜群にいいです。焼き鳥の鶏肉はもちろんですが、野菜串も素材がいいので美味しいです。またジビエや変わった部位も食べられるので、しっかり飲み食いするのにおすすめ出来ます。(30代・男性)

 

お店情報
店名:Shinori(シノリ)
住所:東京都品川区小山3-25-14 2F
電話番号:03-5749-3144
営業時間:18:00~23:00 火曜日・祝日の月曜日定休

 

もち豚とんかつたいよう

カウンター席のみのこじんまりしたお店ですが、もち豚を使った絶品とんかつが大人気のお店です。
とんかつといえば油っこいというイメージを覆す、上品でサクサクした食感が特徴。
2019ミシュラン ビブグルマンにも選ばれたので、予約して行くことをおすすめします。

 

「もち豚とんかつたいよう」を愛する声
・とてもとんかつが柔らかくて美味しいです。タレがとても甘くて美味しくていいです。値段もリーズナブルなのでとても満足できます。(30代・男性)

 

お店情報
店名:もち豚とんかつ たいよう
住所:東京都品川区小山3-22-7 メゾンいずみ 1-112
電話番号:03-3786-1464
営業時間:11:30~14:00  17:30〜20:00 月曜・金曜定休

 

王様といちご

昭和の時代から武蔵小山商店街にある、「王様とストロベリー」という名前で有名だった喫茶店。
このお店の名物はキングパフェ! 高さ60cm、重さ3.5kgもある巨大パフェです。
もちろん、ケーキや普通のパフェ、そしてパスタやピザといった軽食もリーズナブルなお値段でいただけますのでご安心を。
ケーキはテイクアウトもできます。

 

「王様といちご」を愛する声
・パフェが巨大なので、一度グループでいってみるといいかもです。ひとりやふたりじゃ食べ切れないサイズでした。(30代・女性)
・パフェを存分楽しめるお店はなかなかないから(40代・男性)

 

お店情報
店名:王様といちご
住所:東京都品川区小山3-24-3
電話番号:03-3787-0443
営業時間:[月~金] 9:00~22:00[土・日・祝] 9:00~22:00

 

武蔵小山商店街でオススメのお店

オリンピックスポーツ

商店街にある昔ながらのスポーツ店ですが、品揃えは充実。ここに行けば一通りのスポーツグッズがあります。
特に、2階にあるサッカーコーナーは充実しています。

 

「オリンピックスポーツ」を愛する声
・バスケ、バレー、サッカー、野球、その他沢山のスポーツ用品があり体を動かすのが好きなアクティブな人や本気でスポーツをやっている人まで全ての人に対応してる!(20代・男性)

 

お店情報
店名:オリンピックスポーツ
住所:東京都品川区荏原3丁目8−5
電話番号:03-3786-5001
営業時間:10:30〜20:00火曜定休日

 

ゲームグース

UFOキャッチャーやプリクラなど人気の機器を揃えたゲームセンターです。
商店街のアーケードから家族でも入りやすいお店です。

 

「ゲームグース」を愛する声
・ゲームセンターではあるが清潔感があり大人から子供まで楽しめるスポット!(20代・男性)

 

お店情報
店名:ゲームグース
住所:東京都品川区小山3-22-19
電話番号:03-3786-2205
営業時間:10:00-24:00

 

武蔵小山でオススメのお散歩コース


武蔵小山でオススメのお散歩コースとしては、圧倒的に商店街のブラブラ歩きがあがりました。
長い商店街を歩くのはそれだけで楽しいということですね。

 

・武蔵小山駅から商店街を突っ切り、気になるお店に入ってみるのが一番おすすめです。途中、三谷八幡神社でのんびりするのもありですね。(30代・男性)
・商店街ぐるっと見て回るの楽しかったです(30代・女性)
・商店街を食べ歩きなんかとても面白いですよ。(40代・女性)

 

そのほかには神社や公園があがりました。
・林試の森公園(40代・女性)
・三谷八幡くらいだとおもいます。(40代・女性)

 

武蔵小山の商店街に行こう


昔ながらの商店街に、いろいろな有名店のある武蔵小山。
駅からすぐに行けるので、ここで紹介した口コミを参考に、ぜひ食べ歩きを楽しんでくださいね。