祐天寺駅 賃貸管理物件 ドルチェ目黒WEST【公式】 - 東急沿線の賃貸・不動産ならバレッグス - #
お電話のお問い合わせ
お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
祐天寺駅 賃貸管理物件 ドルチェ目黒WEST【公式】
blog articles
2023/06/27 -
祐天寺支店

#
ドルチェ目黒WEST . 祐天寺 賃貸管理 .

祐天寺駅 賃貸管理物件 ドルチェ目黒WEST【公式】

2023.09.19更新

この画像はコラム「祐天寺駅 賃貸管理物件 ドルチェ目黒WEST【公式】」のヘッダー画像です

今回ご紹介する物件は「ドルチェ目黒WEST」当社バレッグスの管理物件です。

 

祐天寺駅から、わずか徒歩4分という抜群のロケーションにあるドルチェ目黒WEST。

 

分譲賃貸ならではグレード感と、充実の設備が特徴です。また分譲では珍しい、低層マンションで大通りには面しておらず、住環境の良さも強みです。

物件概要 ドルチェ目黒WEST
所在地 東京都目黒区五本木2-18-15
構造規模 RC造3階建 完成日 2005年9月
現況 空室状況を確認 入居可能日 入居可能時期を確認
礼金 1ケ月 敷金 1ケ月
契約期間 2年 更新料 新賃料の1か月分
駐車場 有 ※1 ペット・楽器 不可
駐輪場 有 ※1 バイク置場 有 ※1
オートロック・宅配ボックス・TVモニターホン・エレベーター
システムキッチンガス2口・バストイレ別・独立洗面台
浴室乾燥機・エアコン・室内洗濯機置場・クローゼット
※1 駐輪場 無料 バイク置場 2,000円/月 駐車場 15,000円/月
※1 駐輪場・駐車場・バイク置場の空き状況は分譲マンションのため、変動があります。予めご承知置きください。
※1 駐輪場・バイク置場・駐車場にはサイズの制限があります。
号室 間取 面積 募集賃料 管理費 お問合せ
3階 1R 24.79 107,000 8,000 空室状況

 

(1)HPよりお問い合わせ

ドルチェ目黒WESTのご入居を検討されている方は2.ドルチェ目黒WESTの参考賃料の空室状況またはお問合せボタンよりご連絡ください。

(2)担当スタッフより内見日時調整のご連絡をします

担当スタッフよりドルチェ目黒WESTを内見する日程調整のご連絡を差し上げます

(3)内見・申込

実際にお部屋をご覧いただきます。内見前のお申込をご希望の方は担当スタッフにご相談ください。

【関連記事】
先行契約と先行申込のメリット・デメリットとリスクを解説します!
内見チェックリスト付!内見のポイントを徹底解説します!

(4)審査・契約

家主審査の上、法令で定められた物件についての重要事項を宅地建物取引士よりご説明いたします。ご納得の上、契約書への署名捺印をしていただき、契約締結となります。

(5)お引き渡し

退去後まもない場合で、ルームクリーニング前の物件はルームクリーニングが完了した後に、鍵のお引渡し、入居となります。

ドルチェ目黒WESTは祐天寺駅から徒歩4分、閑静な住宅街にある低層分譲マンションです。祐天寺駅の台所スーパー三和やオオゼキ祐天寺店も徒歩4分で行くことができ、とても生活しやすい場所です。



マンション前の通りを西へ10分歩けば学芸大学駅へ。カフェやレストラン、居酒屋でも人気店が多い隣駅も生活圏です。


もちろん祐天寺駅にも人気のカフェや居酒屋がたくさんあります。おしゃれで気の利いたお店が多いのに、人がそこまで多くなく落ち着いた環境なこともこのエリアのいいところです。

(1)目黒区「五本木2丁目」の治安

五本木2丁目の治安を調べてみました。駅から5分圏内のエリアはどこでも犯罪数は増えるものですが、世帯数に対しての犯罪数は、そこまで高くはないため、比較的安心して暮らすことができるでしょう。

 

①目黒区五本木2丁目の治安

世帯数 犯罪数 犯罪数/世帯数
2416 18 0.00745

 

②目黒区五本木2丁目の犯罪数

総犯罪数 凶悪犯 粗暴犯 侵入窃盗 非侵入窃盗 その他
18 0 1 0 11 6

 

③目黒区五本木2丁目の世帯数・人口

世帯数 人口 男性 女性
2416 3952 1842 2110

参照
警視庁区市町村の町丁別、罪種別及び手口別認知件数(2021)
目黒区:町丁別世帯数および人口表 令和3年度(2021)3月1日

(2)おしゃれで暮らしやすい落ち着いた街「祐天寺駅」

駅名にもなっているお寺「明顕山祐天寺」がシンボルの祐天寺駅。静かな街並みが魅力ですが中目黒・学芸大学の間にあるだけにカフェやレストランの隠れた名店もたくさんあります。

 

 

関連記事

目黒区の治安、町名別に調べてみました!
祐天寺駅の住みやすさについて調べてみました!

(3)毎日のお買い物に!祐天寺駅のスーパー・外食チェーン店

この画像は祐天寺駅のスーパー外食チェーン店マップです

①祐天寺のスーパーマーケット

祐天寺駅には3件のスーパーマーケットがあります。しかもオオゼキに三和と、人気のスーパーがあります。夜遅くなった時にも、駅前の東急ストアが24時まで営業しているので安心です。

この画像は東急ストアのアイコンです。
東急ストア祐天寺店

東京都目黒区祐天寺2-13-6
営業時間 7:00-24:00

この画像はオオゼキのアイコンです
オオゼキ祐天寺店

東京都目黒区中町2-50-16
営業時間 10:00-21:00

この画像はスーパー三和のアイコンです
スーパー三和祐天寺店

東京都目黒区中町2-48-33
営業時間 10:00-21:00

②祐天寺駅の外食チェーン店

祐天寺駅は外食チェーン店の数がそこまで多いわけではありませんが、スターバックスコーヒーやマクドナルド、駒沢通り沿いにはデニーズとラインナップが秀逸です。。

この画像はマクドナルドのアイコンです。
マクドナルド祐天寺店

東京都目黒区祐天寺2-12-19

この画像はスターバックスコーヒーのアイコンです。
スターバックスコーヒー
エトモ祐天寺店

東京都目黒区祐天寺2-2-7

この画像は松屋のアイコンです。
松屋祐天寺

東京都目黒区祐天寺2-2-7

この画像はデニーズのアイコンです。
デニーズ祐天寺

東京都目黒区中町2-48-7

この画像はケンタッキーフライドチキンのアイコンです
ケンタッキーフライドチキン
祐天寺店

東京都目黒区祐天寺2-1-5

この画像はドトールコーヒーショップのアイコンです。
ドトールコーヒーショップ祐天寺店

東京都目黒区祐天寺1-23-21

この画像はCoCo壱番屋のアイコンです。
CoCo壱番屋東急祐天寺駅前

東京都目黒区祐天寺2-14-1

(4)祐天寺でおすすめしたい居酒屋5選

祐天寺には、おしゃれ居酒屋と老舗居酒屋どちらにも名店があります!
レモンサワー発祥の居酒屋や、17:00にはほとんど売り切れてしまう人気老舗居酒屋など。祐天寺でおしゃれにほろ酔いしちゃいましょう。

この画像は祐天寺駅でおすすめしたい居酒屋5選をまとめた地図です

①もつ焼きばん

祐天寺が誇る、レモンサワー発祥のお店もつ焼きばん。ドルチェ目黒WESTから徒歩5分にあります。若い人からお爺さんまで毎日多くのお客さんで賑わっています。ばんはとにかく安くてうまい。もつ焼きは1本100円(税別)レモンサワーは400円。ひとり飲みも全然OKなお店です!近所にばんがあるなんて贅沢ですね!

東京都目黒区祐天寺2-8-17

15:00~22:00

 

この投稿をInstagramで見る

 

呑田呉子(@mshangover)がシェアした投稿

②忠弥

祐天寺の老舗居酒屋といえば忠弥。
営業時間が限られていることと、遅く入るとほとんど売り切れになってしまうので、オープン前に並ぶことをおすすめします。どうしても忠弥でお酒を楽しみたいという常連客でいつも混雑しています。アットホームな忠弥でおいしいもつ焼きとお酒を楽しみましょう。ここもドルチェ目黒WESTから徒歩3分です。

 

東京都目黒区五本木1-32-28
[月火水金]16:00~19:00
[土]     14:30〜17:00

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさ乃(@anmituu)がシェアした投稿

③しとらす

駅から遠いのにどこからともなく集まるお洒落なお客さんたち。
この立地でいつも賑わっているのは、美味しい料理とおしゃれな雰囲気。
基本的にはカウンターでの立ち飲みスタイルですが、運が良ければテーブルが空いていることも。
しめにいただくちゃんぽんはしとらす名物です。

東京都世田谷区下馬1-5-3
[月~日] 18:00~25:00

④東京苑 祐天寺

居酒屋というジャンルに入れていいのかは怪しいところですが、祐天寺焼肉の名店「東京苑」。ここもドルチェ目黒WESTから徒歩4分です。おしゃれなお店でいただく焼肉は最高。ここは元祖10秒ロースのお店とのこ。5,280円・8,250円・13,200円のコースもあります!もちろんアラカルトでも。食べログ焼肉TOKYO百名店2020・2022に選出されています。うまいですものね。

東京都目黒区中町2-38-28
[月水木金] 17:00~23:00
[土日祝]     16:00~23:00

 

この投稿をInstagramで見る

 

たんぽぽ(@tampopo51)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐻にくもん🐻(@sksklog)がシェアした投稿

⑤三久飯店

みんな大好き町中華の三久飯店。旨い早いお腹いっぱいになる町中華。このエリアだと学芸大学の二葉と並ぶ人気店です。ごろっごろのエビチャーハンは大人気メニュー。瓶ビールと町中華呑みは至高です。おしゃれお兄さんお姉さんから地元のおじいちゃんおばあちゃんまでみんな大好き三久飯店です。

 

東京都目黒区祐天寺2-17-11
[昼]11:30~14:30
[夜]16:30~20:30
[定休日]火曜日

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_panzoo_がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎(@mogumogumogo)がシェアした投稿

(5)祐天寺駅でおすすめしたいカフェ5選

中目黒と学芸大学の間にあるので、当然おしゃれなカフェもたくさんあります。デートに、友達と一緒に、おひとり様でも自分らしい過ごし方ができるとても素敵な店ばかり。駅前のお店だけでなく少し歩くと行ける穴場スポットも。お散歩がてら祐天寺を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この画像は祐天寺駅でおすすめなカフェ5選をまとめた地図です。

①torseトルス

駅から遠いのに、いつもたくさんのお客様でにぎわう、世田谷の有名カフェtorse。
オムライスやおいしいケーキが人気。季節のタルトが絶品です!
店内もおしゃれで、年齢層は幅広い印象。平日はすんなり入れることが多いです。ドルチェ目黒WESTから徒歩11分。

 

東京都世田谷区下馬5-35-5

 

この投稿をInstagramで見る

 

𝐧𝐦(@nm_nm_0904)がシェアした投稿

②ジェラテリア アクオリーナ

祐天寺駅前にあるジェラートの超有名店。食べログスイーツTOKYO2017・18・19:20・22に選出。The Tabelog Award 2020・2021 Bronzeに輝いています。

とにかく美味しすぎるジェラートの数々。
シンプルだけれどミルクは衝撃的に美味しかったです。

東京都目黒区五本木1-11-10

③三丁目のコーヒー屋

祐天寺から駒沢通りを中目黒方面に進んだところ、ブルーボトルコーヒーの手前にある昔ながらの順喫茶「三丁目のコーヒー屋」
入ってすぐにある漫画の本棚。ノスタルジックな古き良き喫茶店です。

サンドイッチやナポリタン、しょうが焼きなどお食事メニューに美味しいです。

 

東京都目黒区中目黒3-24-15

 

この投稿をInstagramで見る

 

momobell(@momomobell_cafe_kissa)がシェアした投稿

⑤サイドウォークスタンド祐天寺

おしゃれなお店でおいしいパンとコーヒーがいただける。それだけで十分なのにクラフトビールまでいただけるとか最高じゃないですか。
おいしいバケットでつくったサンドイッチをつまみにいただくクラフトは格別です。
やはりせっかくパン屋さんですから休みの日には朝早くからクラフトを呑みに行きたい。
そんな素敵な空間です。お気に入り!

 

東京都目黒区祐天寺1-26-11

 

この投稿をInstagramで見る

 

beergorou(@beergorou)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

EmlAzzuri(@emlazzuri0331)がシェアした投稿

(6)おしゃれエリアは質が違う!世田谷公園のフリーマーケット

ドルチェ目黒WESTから歩いて16分、自転車で7分で行くことができる自然豊かな世田谷公園では、毎月2-3回ほどフリーマーケットが開催されています。有名な古着屋が多い、この地域で開催されるフリマ。やっぱり質が違います。おしゃれなお兄さんお姉さんの出店も多く、お宝と出会える可能性大です!

 

【関連記事】
世田谷公園へ最寄駅からのアクセスやミニSL・フリマなどのイベントを紹介!

(1)祐天寺駅から都心へのアクセス

 

祐天寺駅は東急東横線の各駅停車の駅で、渋谷駅まで3駅、わずか6分という抜群のアクセスです。

また東横線は副都心線が乗り入れている為、そのまま新宿三丁目まで14分、池袋まで22分で出ることが出来ます。とても便利。

横浜方面へは、自由が丘駅まで4分、横浜駅へも24分で出ることができます。


また隣の中目黒駅からは、東京メトロ日比谷線を同じホームで乗り換えすることができ、恵比寿駅まで7分、六本木駅まで14分、日比谷駅まで23分、銀座駅まで24分と通勤にとても便利です。

渋谷駅から山手線に乗り換えれば、新宿駅まで22分、品川駅も27分で行くことができます。

 

渋谷駅へのアクセスが基本となる為、今回紹介した路線以外にも、銀座線、半蔵門線、京王井の頭線、JR埼京線を利用することが出来ます。
井の頭線を利用すれば下北沢まで22分です。


ということで祐天寺駅の電車のアクセスはとても優秀です。


外部リンク
東急電鉄:祐天寺駅のダイヤ

(2)新横浜へ直通!新横浜線の乗り入れが始まる!


東急新横浜線が3月18日に開業したことで、祐天寺駅から乗り換えなしで新横浜まで行くことができるようになりました。新横浜線は相鉄線と接続しているので、海老名方面へもそのまま行くことが可能に!関西中部地方が地元という方や、旅行好きの方にはとても便利になりました。

最後に・・・・・・

以上、祐天寺駅 賃貸管理物件 ドルチェ目黒WEST【公式】ついての記事でした。都心へのアクセス、街の落ち着き、おしゃれな店の多さ、スーパーの数と近さ。どれをとっても抜群の立地ドルチェ目黒WEST。物件が気になった方は、空室予約がおすすめです。



ドルチェ目黒WEST以外にもおすすめの物件はございます。祐天寺駅のロータリー目の前にバレッグス祐天寺支店がございます。地域に詳しい経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたします。

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございます。

バレッグス祐天寺支店

〒153-0052
東京都 目黒区 祐天寺2-2-7 タシロビル
TEL:03-3794-1154
東急東横線 祐天寺駅前徒歩1分

ライター
ライター:菅原優也 所属:株式会社バレッグス賃貸営業部(広告・マーケティング部門)2015年株式会社バレッグスに入社。不動産賃貸仲介・WEBマーケティング合わせて約10年の経験からお客様の気になるポイントを記事にまとめています。目黒区にも10年ほど暮らしている為、この地域の情報にも自信があります。宅地建物取引士資格保有
この画像はこの記事のライターの写真です
店長のオススメ

駒沢大学駅 徒歩9分

161,000円

2DK/43.26m²
大田区蒲田1丁目 【賃貸居住】アパート

蒲田駅 徒歩9分

75,000円

1K/27.02m²
目黒区自由が丘3丁目 【賃貸居住】マンション

自由が丘駅 徒歩10分

185,000円

2LDK/60.99m²
目黒区中央町2丁目 【賃貸居住】マンション

学芸大学駅 徒歩9分

115,000円

2DK/36.72m²

大井町駅 徒歩15分

161,000円

1LDK/47.57m²
世田谷区尾山台2丁目 【賃貸居住】マンション

尾山台駅 徒歩9分

81,000円

1K/24.08m²