あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ

あなたの理想の物件探しをお手伝い、スピード対応でサポート

お電話のお問い合わせ
会員登録済みのお客様
三軒茶屋で行きたいカフェ2019年4月
blog articles
2019/03/01 -
お役立ち情報

#
カフェ . 三軒茶屋 .

三軒茶屋は東京都世田谷区の町名で、三茶(さんちゃ)と略されることが多く、著名人が多く住んでいることでも知られています。また、三軒茶屋は、映画や演劇のサブカルチャー色も強く、とってもお洒落な街としても有名です。
今回はそんな素敵タウン三軒茶屋のカフェをご紹介します。「休日に一人でのんびり過ごす」もしくは「友達とティータイムを楽しむ」など、過ごし方に悩んでしまうほど最高な場所ばかりです。心のリフレッシュができること間違いなしなので、三軒茶屋のカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【三軒茶屋2018年新規オープンカフェ】「マルベリ マナー」

 

三軒茶屋から徒歩7分。2018年10月16日オープンの新しいお店です。イギリスの田舎町ドーセットで人気の「マルベリ マナー」が日本初上陸しました。本場の伝統的なパンが日本で気軽に食べられるお店です。店内には無添加の手作りパイやスイーツが常時20種類ほどを並べられています。「コーニッシュ・パスティ(Cornish Pasty)」の説明書きには「耳の部分を手で持って食べ、食べ残した耳は妖精に食べてもらいましょう!」とあり、イギリスらしさを感じられると同時に思わず笑みがこぼれてしまいます。
営業時間:平日9:00~19:00/週末・祝日9:00~18:00
休業日:水曜日
ホームページ:https://www.mulberrymanor.co.jp/

 

【三軒茶屋カフェ】いちご好き必訪!「いちびこ」

 

店名のとおりいちご専門店です。三軒茶屋店は2号店ですが、本店よりも営業時間も長く仕事帰りに立ち寄ることも可能です。基本的にメニューは本店と同じですが、三軒茶屋店にはモーニングがあります。いちごジャムを滴るほどかけて頂く厚切りトーストは最高です。果肉ゴロゴロのいちごジャムは甘さ控えめなので、見かけ以上にペロリと頂けます。しかもお値段がドリンク(コーヒーまたは紅茶)付き500円と格安。リピートしたくなること間違いなしです。ただし、ケーキなどのスイーツは11時過ぎにならないと提供されないので、スイーツを食べたい方は時間に気を付けて来店しましょう。

 

営業時間:8:00~21:00
休業日:無休
ホームページ:https://ichibiko.net/

 

【三軒茶屋カフェ】週3日だけ営業の希少カフェ「ローズマリーとカルダモン」

 

古民家を改装した可愛いお店です。1階はカフェスペースのほかに、オーガニックコットンのベビー服や無添加のはちみつ、オリジナルのハーブクッキーやハーブティーなどの商品が置かれたセレクトショップになっていています。「日常にひと匙のスパイスを」コンセプトに掲げているのも納得で、お洒落なものばかりです。自分へのご褒美や大切な人のプレゼントに贈りたい逸品が並んでいます。2階は畳の座敷席があり、絵本まで揃えてあるので、赤ちゃんや小さなお子さん連れのママでも安心してティータイムを満喫できます。

 

営業時間:木曜日、金曜日、土曜日12:00~17:00
休業日::日曜日、月曜日、火曜日、水曜日
ホームページ:https://shop.rosemaryand.com/

 

【三軒茶屋カフェ】極上搾りたてモンブラン「パテスリープレジール」

 

モンブランで有名なお店です。ここのモンブランは「賞味期限が1時間」とネットで言われるぐらいで、搾りたてのモンブランにこだわって作られています。国産栗のクリームを使用して作るオーソドックスなモンブランは、シンプルだからこそ素材の美味しさが感じられます。ただし、お店の営業が土日のみと営業日が少ないことや、不定期に休むことも多々あるため、訪問の際は事前にHPのチェックをすることをおすすめします。

 

営業時間:土曜、日曜のみ営業12:00~20:00
休業日:不定休
ホームページ:https://ameblo.jp/plaisir-daizawa/

 

【三軒茶屋カフェ】カフェ好きには超有名!?「カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店」

 

渋谷にある素敵なカフェ「マメヒコ」の本店です。空間にこだわり、コーヒー関連本や雑貨、植物、テーブルなどのコーディネートは訪れた人に癒しを提供してくれます。そのため長時間のんびりと過ごすことができます。もちろん、フルーツサンドやマメヒコ名物円パン、こだわりのコーヒーなど提供されるものは文句なしです。食材から空間まですべてを大切にしている店で心地よい時間を過ごしてみましょう。

 

営業時間:月曜日~金曜日8:00~21:00/土曜、日曜、祝日9:00~21:00
休業日:ほぼ無休
ホームページ: http://www.mamehico.com/

 

【三軒茶屋カフェ】期間限定パンケーキ「パンケーキママカフェ VoiVoi 」

 

三軒茶屋駅南口徒歩約3分。住宅街にあるパンケーキカフェです。食事系からデザート系まで種類豊富なパンケーキを頂けます。こだわりのパンケーキは、オーダーが入ってから粉を混ぜ専用の鉄板で焼き上げます。そのため平日限定の「さっちゃんのパンケーキ」は注文を受けてから提供まで30分以上かかりますが、バナナ1本使用した分厚いパンケーキは食べる価値ありです。それ以外にも季節ごとに登場する季節限定のパンケーキはおすすめです。クリスマスやハロウィンなどのイベントにリンクしているパンケーキだけでなく、素材を生かした季節のフルーツを使用したパンケーキが登場します。色々なパンケーキに出会えるので定期的に通いたくなるお店です。しかし、定休日が毎月変動するので、HPを事前にチェックして訪問しましょう。

 

営業時間:[月・水] 11:30~20:00(L.O.19:15)
[木・金] 11:30~21:00(L.O.20:15)
[土・祝]※11:00~19:00(L.O18:00)
[日]※11:00~18:00(L.O17:00
休業日:4月は毎週火曜日と7日・10日。毎月定休日が変動します
ホームページ: http://www.pancakemama.com/

 

【三軒茶屋カフェ】夜のんびり大人カフェ「二コラ」

 

夕方4時からOPENし24時までと大人タイムに営業するカフェです。三軒茶屋駅から徒歩5分以内の場所に位置するお店ですが、看板も小さく、注意しないと見落としてしまいます。しかしそんな時間や場所だからこそ隠れ家感を演出してくれ、大人の贅沢な時間を感じることができます。店内ではイベントを開催していることもあるので、HPをチェックして訪問するのもおススメです。

 

営業時間:16:00~24:00
休業日:火曜日、第3水曜日(イベントなどで休みありHP参照)
ホームページ: http://www.nicolasnicolas.com/

 

【三軒茶屋カフェ】チーズケーキが絶品「ザ サン リブズ ヒア」

 

三軒茶屋駅から徒歩7分。コンクリート打ちっぱなしのカッコかわいい店内で絶品チーズケーキが頂けます。チーズケーキと一括りに言っても味も触感も異なりどれも美味。そのためショーケースのケーキを選ぶのに一苦労します。看板商品の瓶に入った「チルク」は美味しすぎるため、「丼で食べたい」との口コミが書かれるのも食べれば納得です。

 

営業時間:10:00~20:00
休業日:木曜日
ホームページ:https://cafethesunliveshere.shopinfo.jp/pages/917426/page_201703262300